USBの配線がおかしいのではないかとの指摘からのエラー

 このエラーはずいぶん前から出ていたので、1度HUBを交換しました。しかし意外なことが原因でした。
 CenturyのHDDケースが、電源を再度入れなおさないと、マウントできない不具合の対応していました。このケースはそれなりに高いですし、Windows10ではマウント不良が出ないので、不具合から除去して考えていましたが、今回の切り分けで、判明しました。
 そこで、定番の、「玄人志向 HDDケース(マットブラック) 3.5型対応 USB3.0接続 電源連動機能付きで消し忘れを防止/玄人志向オリジナルハードディスクケースユーティリティ付き GW3.5AA-SUP3/MB」に変えました。(注意:ファームウェアも新しくしました。)
kurouto.jpg

曲がって壊れたUSB3.0ボードは安い玄人志向のにしました。

 前はAreaのだったのですが、半値で同じチップのを売ってました。
 「Renesus μPD720201搭載 USB3.0 Type-A x4 インターフェース(PCI-Express x1接続)USB3.0RA-P4-PCIE」
usb3.0.png

結果、起動が早くなりました

 Centuryのケースの読み取り待ち時間が長かったんだと思います。すべてJMS-567チップになりましたが、問題は今のところないです。


添付ファイル: fileusb3.0.png 139件 [詳細] filekurouto.jpg 128件 [詳細]

トップ   編集 凍結解除 差分 バックアップ 添付 複製 名前変更 リロード   新規 一覧 検索 最終更新   ヘルプ   最終更新のRSS
Last-modified: 2020-02-10 (月) 14:33:26