ノートPC2つめ(Web+Printerサーバ)の再インストール用のCD−Rを焼いてみてわかったのですが、1倍速でCD−Rを焼いているさい、エラーが出るという始末でした。
そこで、新しいのに交換しました。
HL-DT-ST DVDRAM GH24NSB0 ATA Device・・・LG製です。
書き込み(CD-R,DVD-R)に問題はなかったのですが、ディスクの相性と、ノートPC2つめのドライブが古いせいか、CD-Rの読み込みには失敗するようです。(パソコン3つめのCD,DVDドライブだと読み込めます)
パソコン3つめで焼いたCD−Rは、ノートPC2つめで読めましたから、パソコン3つめについている、Optirac DVD RW AD7200Sのほうが、お高くても確実なようです。
パソコン2つめ