このエラーはずいぶん前から出ていたので、1度HUBを交換しました。しかし意外なことが原因でした。
CenturyのHDDケースが、電源を再度入れなおさないと、マウントできない不具合の対応していました。このケースはそれなりに高いですし、Windows10ではマウント不良が出ないので、不具合から除去して考えていましたが、今回の切り分けで、判明しました。
そこで、定番の、「玄人志向 HDDケース(マットブラック) 3.5型対応 USB3.0接続 電源連動機能付きで消し忘れを防止/玄人志向オリジナルハードディスクケースユーティリティ付き GW3.5AA-SUP3/MB」に変えました。(注意:ファームウェアも新しくしました。)
前はAreaのだったのですが、半値で同じチップのを売ってました。
「Renesus μPD720201搭載 USB3.0 Type-A x4 インターフェース(PCI-Express x1接続)USB3.0RA-P4-PCIE」
Centuryのケースの読み取り待ち時間が長かったんだと思います。すべてJMS-567チップになりましたが、問題は今のところないです。