Windowsのライセンス認証は簡単でした。(Windows7 Proからのアップグレードです。)
問題はXit AirBox XIT-AIR100WでTV視聴をしていましたが、専用ソフトxit wirelessが、まったくLanに接続しません。再インストール、Windows10 1909のアプリを引き継ぐインストールまでしてみましたが直りませんでした。ソフト対応の問題で、クリーンインストールしても同じ結果となるかもしれないので、CloneZillaでSystemのSSD(120GB)をディスクごとバックアップし、クリーンインストールしました。
Windows系のインストーラーはクリーンインストールすると、ほかのドライブのEFIパーティションにも起動情報を書き込んでしまうので、他のOSの入っているドライブのSATAケーブルを抜いて、WindowSystem用のSSDのみ残し、USBメモリインストーラー(Windows10Pro 1909)から起動、カスタムを選んで、SSDのパーティションをすべて消し、インストールを開始しました。
ほぼインストールが終わってきている、あとのほうで、機能設定があり、OneDriveをユーザデータに使うかどうか尋ねられます。ここで、使うことにしてしまうと、OneDriveフォルダ上にマイドキュメントができてしまい、移動ができなくなりました。レジストリエディタで治す方法もあるのですが、その後のOneDriveも以前のバージョンのように使いたいため、再々インストールとなりました。
つまり、マイドキュメント等を移動する場合は、クリーンインストール時は
OneDriveをユーザデータに使わない設定
にしなければなりません。
あとはSSDも安くなって、容量もあるので、今回から各Cache,Tempフォルダの移動は行わないことにしました。
結局、クリーンインストール後、Xit wirelessは動くことが分かり、その後他のソフトとの競合も起こりませんでした。