#author("2019-01-08T18:25:14+09:00","default:regex","regex") #author("2019-01-08T18:26:21+09:00","default:regex","regex") *Windows10用のバックアップディスク [#w676b204] 少し前に組んだんですが、~ ケース:FREEDOM FHC-361 HDD:ST3000DM007-1WY10G なのですが、急にOSで認識しなくなりました。 *内容が壊れちゃった模様 [#aa745c88] パーティションまではあるのですが、NTFSの肝心の部分が壊れたようです。~ chkdsk h: /f しましたが、フォルダ構造までは残ったまでも、データがありません。しかし、プロパティではデータが1TB程度あるとの不具合。ダメもとで、Recuva というフリーの復旧ソフトで5時間・・・ダメでした。認識したファイル自体の個数はあってると思われますが、この手のソフトはどうやら拡張子とデータ構造で、元通りにしてるようなので、AOMEI Backupperの拡張子adiなんかは毛頭ないので・・・無駄だったようです。 *フォーマットして、再書き込み [#p183f65a] 仕方がないので、きれいにフォーマットして今のところをバックアップしました。~ 現状問題はなさそうなので良かったです。 *問題点わかる [#b1b640d5] Windows10で不具合を出している、~ JMicron Technology JMS567 を使っていたのです。ファームウェアは玄人志向のものよりは新しい100.05.00.01なのですが、最新の138.01.00.01にしました。ダウンロードは[[ここ:http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=353&func=startdown&id=2438&lang=en JMS567FwUpdateTool_v1_0_0_0.zip]] を使っていたのです。ファームウェアは玄人志向のものよりは新しい100.05.00.01なのですが、最新の138.01.00.01にしました。ダウンロードは http://www.station-drivers.com/index.php?option=com_remository&Itemid=353&func=startdown&id=2438&lang=en JMS567FwUpdateTool_v1_0_0_0.zip からです。~